春♪

今日は、車になど乗っていましたら、暑いくらいのとてもよいお天気でした。

一日一日春が近付いているようですね♪
お客さまに、とびきりの春を見つけました。

なんて楽しいのでしょ♪

ついでに・・・・・
お揃いのクッションカバーはシュメールで販売中です!!

さらに、お知らせを・・・・・
2月いっぱいまで、★クッションカバー20%OFFセール★開催中です。
冬物から、春商品までとてもお買い得ですよ!!

 

パリ!!水墨画のようなのプレート

入荷してきて目が合いました瞬間から、
一目ぼれいたしておりますのがこのプレート・・・・・。

まるで水墨画の様で、どこか懐かしいさを感じます。

6種類の絵柄があります。
一枚一枚想像が膨らみます。

木のぼり・・・・・


丘の上から海を見下ろして、船を見ている。


田舎町、河のほとりでデート?イメージは夫婦。


ご婦人方がサロンに呼ばれ、橋を渡っている。


ジャンヌダルク!!


ある日の午後、仕事で公邸に向かっている。

以上、店長の想像です♪
ホントのところが知りたくなってきます。
毎日、違ったいろんなシーンが思い描けて楽しいそうです。

タルトやキッシュをのせたら最高ですね。
φ27 各¥9,450

 

◆ウィックディッパー◆

さてこれは何をするものでしょう・・・・・?

少し前に、嵐の桜井さんがTVで紹介したことから話題となり、
入荷待ちのすえ、やっとシュメールにも届いてまいりました。

このように使います♪


炎を消す際、溶けたロウの中に芯を倒します。
すると、ロウの飛び散りや消した際の煙が出にくくなります。


火が消えたら、芯を起こします。
芯にロウがコーティングされて、
次に炎をともす際、火がつきやすくなります。

『ロウソク消すのにそんなの・・・』と心のどこかで思うところがあったのですが、
使ってみますと、ホントに煙もたたず、消した後の気になる匂いも抑えられて、
そして気持ちもなんだか少し優雅になりますもので
私くしも今日から”フーーッ”は卒業します!!

先ほどは、桜井さんが親子で大好きだとおっしゃるお客様が
さっそく見つけて購入して下さいました。

桜井さん さすがですね。

【子ども室のつくり方講座】開講!!

キッズインテリアフェア初日9日。
【子ども室のつくり方講座】を開講いたしました。

コーディネーターよりお部屋づくりのポイントや、
施工例などをお話させていただきました。


『お母さんに出来ること・・・
“子どもたちがそこに居たくなる場所づくり”』
コーディネーター 佐藤

『さあ♪”テーマ”を決めてお部屋づくり始めましょう!!』
コーディネーター 志賀

『わかりやすくて、参考になりました。』と
嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

只今、シュメールには
夢をかなえる楽しい嬉しいアイテムがたくさん揃っております。

是非この機会にいろいろとご相談くださいませ。

キッズインテリアフェア 9日(木)より♪

♪♪キッズインテリアフェア♪♪
2/9日(木)より始まります。

カーテンや壁紙に家具やウォールシール・・・・・・
理想の子ども室を作るいろいろなアイテムをご紹介いたします。

個性的なプリントの輸入カーテンから
綿や麻の天然素材のナチュラルなカーテンまで
サンプルをたくさん揃えてお待ちしております。

たくさんの商品が一度にご覧いただけるのはこのようなイベントならではの事。
この機会に、いろいろと組み合わせを楽しみながら
想像をいっぱいに膨らませて頂けたらと思います。

【子ども室の作り方講座 2/9(木) 2/16(木)】のお知らせ。
2/16(木)のみまだお席がご用意できます。
是非是非、お気軽にご参加ください★

小さな仲間♪

シュメールに小さな小さな仲間が加わりました。

クールなうさぎとモコモコ羊。

掌にすっぽり収まるほどの大きさです。
こんなに小さく、こんなにキチンと、こんなに温かく・・・
どんな人がどんな顔で作ったのか興味がわいてきます。

きっととても優しい方でしょうね。

羊には顔の色や毛の色、サイズの違う家族がいます。

大:840円  小:540円  柵:420円


うさぎは2ポーズ。  131円
『どうぞ遊びに来て下さい』と申しております♪

節分です。

節分と聞くと、きちんと春に向かっている!!と実感できて、
寒さもあと少し・・・と乗り越えられる気がしてきます。

オレンジ、ライム、グリーン・・・
春色満載の小さなプランターが最近のお気に入りです。


形もまちまち、色の幅もまちまちで、とても愛嬌があります。
植物を入れても、何もいれずにちょこんと並べても素敵です。
φ8くらい  H8~10くらい  ¥1,785

春といえば・・・シュメールの表のミモザ・・・

あんなに点みたいだったつぼみがふっくらしてきて、
毎日ひそかな楽しみです。
一層、春が持ちどうしい今日この頃です。