ウィリアム・モリスがある美しい暮らし

リビング・ダイニングのカーテンの掛け替えをご依頼いただきました
O様邸の納品事例のご紹介です。

格式高い落ち着いた雰囲気のご自宅にお選びいただいたのは、
川島織物セルコン モリスデザインスタジオより 「スネークヘッド」

モリスがデザインしたプリント生地のインド更紗の中でも
モリス自身が最も気に入っていたデザインと言われており
「スネークヘッド(蛇の頭)」と呼ばれる釣鐘型のフリティラリアの花が
描かれたデザイン。

 

この小さな花と葉の群れが交互に並ぶことでより
大きく幾何学的なモチーフが彩られ、意匠糸でナチュラル感を加えることにより
シャープな輪郭線としっかりとした色調がクラシック感の中にも
モダンを感じられる風合いに仕上げています。

レースカーテンにはウィリアム・モリスを引き立てる
無地の柔らかな質感のシアーカーテンをご提案いたしました。

カーテンと窓辺を上品に彩る装飾タッセルも取付させて頂きました。

輝くガラスの曲線とニュアンスのある色合いが
上品で美しくカーテンをより上質に魅せてくれます。

ウィリアム・モリスの印象的なデザインと豊かな色づかいは
上質で印象的な空間を演出してくれます。

 

O様、この度はありがとうございました。
暮らしのなかにウィリアム・モリスがある豊かな日々を
お楽しみ頂けたら幸いです。

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 担当 安井