リビング・ダイニングのカーテンの掛け替えをさせていただきましたF様邸のご紹介です。
掛け替え前は黄色地のカーテンを使用されていましたが、お部屋の雰囲気をがらりと変えたいとご要望いただき、落ち着いたモーブカラーをご提案いたしました。
ドレープカーテンにお選びいただいた生地は、線描画のように抑揚のあるラインがエレガントな花柄のドレープです。
光沢のある糸で刺繍調に織られた伸びやかな花は、ヒダを寄せたときに出る印影でさらに際立ちます。
フジエテキスタイル FA6805 MV
リビング南面の窓にはカーテンを、腰高窓にはすっきりとおさまりのよいシェードスタイルでご提案いたしました。
シェードスタイルは両側にカーテンのたまりがなく、近くに家具を配置してもすっきりとした印象です。
すっきりとしたシェードスタイルとは対照的に、出窓は華やかに。
上部はペンシルギャザー仕立て、裾には柔らかなウェーブラインのフリルを付けました。たっぷりとボリューム感をもたせた上品で優美なデザインです。
ボイルレースのやわらかな透け感と、装飾性の高いデザインがエレガントな窓辺を演出してくれます。 室内はもちろん、外からも見ても裾のラインが美しく映えるデザインです。
東リ TKF30687
ドレープのモーブ色に合わせ淡いパープルのカラーレースは太陽の光を通した柔らかな色合いがとてもきれいです。
窓によってスタイルが違っても、同じ生地を使用することで統一感のある空間となります。
オーダーだからこそ出来るスタイルで窓辺を彩り、より素敵な空間へと変わりました。
F様、この度はありがとうございました。
ご家族やお客様が集まるリビング・ダイニングの空間づくりのお手伝いができ大変嬉しく思います。
雰囲気が変わった空間で過ごす時間が、よりほっと安らぐような心地よいものになりましたら幸いです。
今後とも どうぞよろしくお願いいたします。
担当 安井